木に触れる




白神山地のマザーツリーに逢いに行ってきました。


同じ場所にずっとずっと400年間立ち続けているブナの巨木。
そんな木に触れるのは、実にすごいこと。
400年間も立ち続けるほどのパワーがあるわけです。
ただ立っているだけに見える木だけど、私たち人間とは比べものにならないパワーがあるんだろうな。
樹齢の長い木に触れると元気をいただけます。


自宅からお店までの間にもとても気に入っている木があり、
月の終わりや、ちょっと疲れた時、心穏やかにしたいときに、触らせてもらうようにしています。

不思議と安らぐんですよね。
身近にお気に入りの木をつくると良いですよ。


人気の投稿