植物の力

 





“人が病気になるのは、自然とのつながりを忘れてしまったから。”

奄美の自然と霊性の力を借りた心身再生のためのリトリートツアー、ガイドや、
人の心と体を自然に戻す力のある無肥料・無農薬の野菜・野草を使った料理教室や食事会、
セミナー、自然と人を繋ぐ瞑想会などを、全国を回って行っている田町まさよさんをお招きして、
フラワーエッセンスお話会&ティスティングを開催しました。
 
 



田町さんは小柄でとても華奢な方。
お肌がつるんとしていて、以前ひどいアトピーをお持ちだったなんて信じられないほど。
白目が透き通っていて純真無垢な赤ちゃんみたいだなぁと感じます。

植物の話をするときは目がキラッキラで、隣にいるだけで波動がつたわるというか
自然とこころや意識、音や光が敏感になるから不思議。
いわゆる「自然と繋がっているひと」ってこういう方たちなんだろうと思います。


 現実の生活や仕事、100%が自然に身を置けなくても、こういった自然との繋がりを感じることを覚えておくと、いつの日か必ず自分の糧になるだろうと、

あと個人的に目に見えない世界?感覚のようなものかもしれませんが、
両方とつながっていたいなぁと思ったりもするのです。

それを身近で分からせてくれる植物の力。たぶん昔の人はもっと身近だったのでしょう。


無償の愛。

ちいさな姿でも植物がひとつあるだけでどれだけ心が豊かになるか、
あの癒しのパワーは計り知れないですね。


 
 

人気の投稿